温泉での湯上りの化粧方法

湯上り後の化粧は必要か?

 

 

温泉に持って行く化粧品ですが、日帰りや1泊程度であれば、普段から試供品などの化粧品を集めておく、あるいはミニサイズのメイク落とし、シャンプーなどを利用すれば、荷物もかさばらず、使いきればそのままその場で処分もできるので便利です。

 

ただ、これらは今では殆どの温泉で用意されているようです。敏感肌やアトピーなどで、どうしても普段使用しているものでないと困るというケース以外であれば、あらかじめ電話で確認するか、ホームページなどで確認しておけば、特に化粧品は用意していかなくても良さそうです。

 

湯上りはできれば気持ちよくスッピンでいたいというのが本音でしょう。ただ、カップルで行く場合では、温泉に入った後にも、食事やドライブに出かけるパターンが多いので、スッピンのままでは抵抗を感じる女性がほとんどです。

 

せっかくなので、湯上りの肌をしっかり活用して、うっすらナチュラルメイクをして、普段とは違うイメージを演出するのもよいでしょう。温泉上がりのツルツルした肌も武器の一つです。コテコテ塗らなくても十分、可愛らしさは伝わると思います。

 

また、スッピンをまだ見せたことのない相手であれば、尚更、スッピンを見せるための準備段階としても、有効です。多くの男性は厚塗りよりも、透明感や清潔感の方を好む傾向がありますので、女性が思う以上に男性は受け入れてくれますよ。