温泉での湯上りの化粧方法

湯上り後の化粧の濃さ

 

 

温泉で湯上り後の化粧については、さまざまに意見が分かれる部分でもありますが、完全にノーメイク、というのはやはり抵抗を持つ女性がほとんどでしょう。さらに、大人の女性が公の場面でスッピンというのは、マナーに欠けるという意見も多いようですし、何よりも一緒に行った人に対しても失礼であると考えられているようです。

 

かといって、温泉という場所柄、完璧なフルメイクというのも、場違いな印象を与えます。一緒に行く相手や状況にもよりけりですが、最低でも眉くらいは整える、というのが大多数の意見です。

 

あるいは、自分が気になるところだけ部分的に補修するといった感じでしょう。また、湯上り後に浴衣を着るのか、自分の服を着るのかでも違ってくるでしょう。ただし、いずれにせよ、汗をかなりかきますし、体にも肌にも水分補給だけはしっかりしておきましょう。
あとは、温泉というものがそもそもリラックスするために利用するものであるということを踏まえ、普段と全く変わらずに力を抜けないというのも、もったいないので、そのあたりを考えて無理のない程度が理想でしょう。

 

抵抗がなければ、口紅だけ、アイラインだけ、というのも色っぽくて良いかもしれません。もしかしたら男性も、湯上りの上気したスッピンのあなたを期待しているかもしれません。多くの意見に共通しているのが、「普段よりもちょっと控えめに」というものです。