温泉での湯上りの化粧方法

自然な湯上りメイク

 

 

湯上りにはこってりでもなく、スッピンでもなく、美人になるメイクをご紹介しましょう。素肌感を生かしたナチュラルメイクを目指すにはファンデーションは塗らず、パウダーを使います。

 

まずはベースを薄く均等につけ、パウダーで軽く押さえていきます。ファンデーションは素肌を覆い隠しますが、パウダーはテカリを抑え、湯上りのほてった色合いも上手に活かしながら、透明感のある肌に見せてくれます。

 

自然な印象にもかかわらず、目もとのラインをくっきりさせるには、アイブロウを綿棒でちょっと取って、アイライナーとして使用します。まぶたにラインを入れるというよりも、まつ毛の間を塗ることで、まつ毛に影をつけます。下のまつ毛にも同様にうっすらと影を入れると、目元はパッチリした印象を与えますが、黒く縁取ったように見えない自然な目元になります。

 

湯上りは乾燥しやすいので、口元は色つきのリップバームで保湿します。眉は普段きっちり描いている人であれば、入れた方が違和感はないでしょう。このような感じでファンデーションを使わずに、アイライナーをちょっとひと工夫するだけで、湯上りの自然な表情に仕上がります。

 

さらにファンデーションを使用しないことで、せっかく温泉でスベスベになった肌を覆い隠してしまうという、もったいないことを避けることができます。塗ってごまかすことよりも、抑えて上品に見せることで、いつもと違う魅力を表現できるでしょう。